スポンサーサイト


近況とか諸々

どうもこんにちは、ハンスPLです。
暖かくなってきたせいか、花粉がバシバシ飛んでますね。花粉症がツライです。
自宅の裏が杉の山なので逃げ場ないし……。

えー、最近どうにも忙しいです。
土日以外なかなか出られない……。
おまけに今週は火曜日が茨城、木曜日が大阪に行く予定が……。
関東圏に住む自分にとってはとってもツライ!!


という感じにストレスが溜まっているので、素敵な買い物をしました。

20110228213658_convert_20110306180828.jpg


紅茶の道具です。安物ですがw
以前はティーサーバーがあったのですが、不注意で割ってしまったため買い直しです。
しかし、ティーサーバーは雰囲気的にイマイチだったので、こんどは陶器を選択。

お気に入りです。

ちなみに此処では緑茶用の茶こしが写っていますが、回転式茶こしもあったりします。
銀メッキのドイツ製らしく、これもお気に入りです。


あと、茶葉も久々に買い込みました。
小瓶に入れて、封をしてます。

20110303185458_convert_20110306181023.jpg

こんなのが棚にいっぱい並べてあったら、ちょっとオサレですよね(ぁ
しかし大量に買ってもあまり意味がないし、40gずつくらい買ってます。
ちなみに今ある茶葉は、

・ウヴァ(KALDYで買った奴&有名な店で買ったクオリティーシーズンの良い奴)
・キームン(KALDYで買った奴)
・ダージリン(KALDYで(ry)
・ケニア(地元の量り売りの店で買った奴 CTCタイプ)
・アッサム(地元の(ry ちょっと珍しいオレンジペコー)
・J.テイラーズ(有名な店で試供品で貰ったやつ。)
・ヌワラエリア(有名な店で買った奴 だいぶ古くなったので破棄予定)

です。
飲んだことのある茶葉は、これに加えてキャンディー、ディンブラ、ルフナがあります。
全部そろえたいけど、飲みきれないので今は保留。
基本1人で飲みますが、たまにお客さんにちょっと振る舞ったりもます。

ちなみに自分はミルクティー派。
ストレートはケーキとか、甘ったるい物に合わせてます。
カントリーマームやマリーなんかのクッキーには、断固ミルクティー。

使う牛乳も低温殺菌とこだわりたいのですが、中々そうも行かず……。
本格的に楽しむのは、もっと後になりそうです。



あ、そうそう。
こういう紅茶の道具を売っている所って、女性が多いですよね。
と言うか、売ってる店自体が女性向けというか……。
可愛らしい小さなお人形とか、ハートがあしらわれた茶器とか置いてたり。
男の自分としては物凄く入りにくい!!

何とかならないものですかね?
もしそういうお店に勤めている人が居たら、何とかして下さい、マジで。
アロマな香りがお店に漂ってるだけで入りにくい小心者なので……。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#1 No title
あ・・・・(p_-)
紅茶発見( 一一)
#2 見つかった!
成瀬さんに発見されました、いらっしゃいませー。

紅茶は良いですよ。
コーヒーより飲みやすいし、バリエーションもありますからね。
友人からは「女の子か!」って笑われてますがw

#3 え、大阪?
こんばんは、お世話になっております。
まさか自分が大阪を通りすぎる日にいらっしゃってるとは!(←神戸に行く日)
また機会があればお茶でもしばきましょうー
#4 あらオサレ。
小瓶に小分けして並べるのいいなぁ。憧れます。
瓶を並べるスペースがないので茶葉はチャック袋に入れて缶に詰めてる私です。
紅茶じゃなくてハーブティですけども。におい超まざる。
#5 めっちゃ見つかった!
なんだかすんごい見つかったよ!
灰色さんも、豹の中身さんもいらっしゃいませー!

灰色様
何というすれ違い的な!(笑)
神戸は良いところですよ。標準時ですし(何
是非是非、機会があればご一緒させて下さい。
オフがあったら、今度は参加したいなぁ。

豹の中身さん
お茶好き仲間見つけた!
実際は、チャック袋の方が良いと思いますよ?
瓶だと完全に密閉できてるか不安なところが…。
ハーブティーは飲んだこと無いです。
興味はあるんですが、何となくオサレレベルか高い感じがッ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

