スポンサーサイト


夢魔戦

(日記に書かれている文字は少なく、その筆跡は粗い。)

撃退。怪我。
役に立てただろうか。

右腕が動かない。
重傷ではない。
詳しくは後。



処置が終わって、一応手首は動くようになった。
まだ字が汚いが、書いておこうと思う。

幸い神経はやられていなかった。
貫通痕だったが、不幸中の幸いで熱線系の魔法だったため、出血も軽微。
ただ、筋肉と骨の一部にダメージがあったらしい。
しばらくは安静に、だそうだ。
ヴィンセントと、あの猫の獣人の子、ヨハネと言ったか。
彼らの回復のおかげで、意外とダメージが緩和されていたらしい。



俺は役に立てたのか?
一応援護はしたが、中途半端になってしまった。
怪我も、「敵から目を離すな」と師匠からキツく言われていたことを守れなかったせいだ。
神父さんも大怪我、結界を張ってくれていた子――コトリ、だったか。
彼女も相当のダメージだ。
姉さんも、エリーも、少なからずダメージを受けてる。
唯一、あの弓使いの兄さんはダメージがなかったようだ。
正しい行動を取っていたからだろうな。

もちろん、全員を無傷で、とは行かないことは分かっていたが、気が落ち込む。
今までこう言う荒事に関わったことはなかったから分からなかったけど、
やっぱり、強くありたいと思った。
せめて目の届く範囲の人を守れるくらいには……。

中で護りに付いていた人は、どうなったのだろうか。
情報がない。
リコスちゃんについても、その後はさっぱりだ。
一応、外出はしても良いらしいから、今度酒場で情報を集めよう。

ハンカチも返さないとな。

・出会い
エルジュ、ギガトール、レノ、エリー、ヨハネ、ヴィンセント、ベリア、堕天使


(以下PL発言。)

と、言うわけで、今更ながらイベントお疲れ様でした!
主催者の皆さん、そして参加者の皆さんも、楽しい時間をありがとう御座いました。
実は自分、こう言う大規模イベントは初めてでとっても不安でした。
まー、それっぽくは立ち回れた……か?
皆さんのフォローのおかげです。ありがとう御座いました。

しかし、ハンスよ。
接近戦訓練あんまり意味なかったな!w
いやまぁ、訓練無ければ堕天使さんの熱線直撃だったんだろうけど。

魔法は……どうだろ。
召喚魔法とは言え、生物系&戦闘に持ち込んだことがない設定なので、
強すぎず弱すぎずって感じにしたつもりです。
実際、攻撃当てたのはベリアさんにタックル一回のみだし。

でもちょっと、召喚速度早すぎるかな?

基本的に、突っつくと崩れる柔いの→ノーモーション
ある程度硬い召喚獣→印を切る(数秒)

的な感じの設定です。
ただの生き物かつ単体召喚で強くないから、それくらいの速度にしています。



さて、これ以降はちょっと思ったことです。
そんなにアレな事は書きませんが、思ったことを書きます。
嫌な人は見ないように。


ま、一言で言うなら、味方多いな!Σ
敵サイド少ない……、バランス的にどうなんだろ。
ぶっちゃけ俺自身が味方サイドだったので言うのも何なんですけどね。

ただ、敵2人に味方が数人掛かりで寄って集ってってのはあんまりなぁ。
もっとこう……、血みどろの戦い的な!1人1殺的な!
実力が拮抗してて、もうどっちも後遺症が残っちゃうよ!位の戦いとか!!
それくらいやってこそ、熱いんじゃないのかなー、とも思いました。

どうせ大怪我したって、一応ファンタジーなんだから治す術もあると思いますし。
特にペティットは規制が緩めだからどうにでもなると思うんですよね。
って書くと、大怪我→復活→大怪我をひたすら繰り返すのを推奨してるように見られるかな?
そうじゃなくて、もっと大きく人が変化するような戦闘であったらいいと思います。

正直今回のイベントでハンスを参加させることにしたときには、最悪死亡も考えていました。
登録数ヶ月で殺したくはなかったんですけどね。
でも一応彼は戦闘に関しては素人だし、戦いに身を投げた以上はその可能性も視野に入れてます。
また、大怪我なら大怪我で病院ロールとか、日常不便だなロールとか、右腕無くした……もう職人として生きていけないよロールとか色々普段ならできないことやれるますからね。
でもあれだけの人数が居るとどうしても相手の攻撃はバラつくし、不用意にホイホイ急所に当たったことにするのもなぁ、って悶々としてました。
その結果、今回は職人の命でもある利き腕に穴で落としたんですが。



と言ったところですね。俺が思ったことは。
以上を踏まえて、たぶんハンスが今後戦闘イベに出る事は少なくなるんじゃないかな?
これからは素敵な悪役(サブキャラ)として、イベントに参加できたらなー、と思います。
悪役やったこと無いので、上手く行くか分かりませんがw


さて、最後になってしまいましたが、今回悪役を買って出てくれた、
夢魔さん方(すみません、いっぱい居たので誰が誰やら(汗))、堕天使さん、黒ローブさん、そして唯一の一般PCのベリアさんには、深く深く感謝です。
今度物騒事があったら、援護させて下さいw

以上、夢魔イベントの思ったことでした。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

