スポンサーサイト


生存表明!

こんばんは、ハンスです。
とある友人に頼んで生存表明はしてもらったので、掲示板には書かずにこっちで。
生きてます。五体満足、傷1つありません。

まー、しかし凄い地震だった。
自分、地震発生時には東京駅付近にいたのですが、
歩いてたら突然フラフラして、「おかしーな」とか思ってたら街灯が大きく揺れ出して、
しまいには目の前のでかいビルが、ところてんのように揺れてました。
後方で凄い音がしたと思ったら、俺が数分前に歩いていた場所にビルの壁面が落下して土埃たててるし……。
危うく死ぬところだったよ。

その後はちょっとした用事があったのですが、中止にならずに続行。
グラグラ揺れてる中で作業。マジかよ。
いや、全然構わないんですけどね。

用事が終了した後に神奈川に帰還しようとしたら、電車は全てストップ。
しばらく待ってたら運休のお知らせ。
仕方無いので、鶯谷辺りにある友人の喫茶店に徒歩で移動。
しかし途中で迷う。
革靴で虱潰しにそれっぽいところを探して何とかたどり着き、一夜を明かさせて貰いました。

友人よ、本当に助かった。今度最高級の紅茶の茶葉を送らせてくれ。




その喫茶店にたどり着くまではケータイの機能はほぼ全て麻痺していたので、
被害の全容について知ったのは友人宅でのこと。(東京駅でも街頭テレビを少しだけ見ましたが)
本当に、被災された方々が無事であること、これ以上被害が大きくならないことを祈ります。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

