スポンサーサイト


曇りの商店街にて

買い出しの帰りに、時計屋で時間をつぶしてしまった。
俺は未だに時計を持ってない。前々から買おうとは思ってたんだが……、高いんだよなぁ。

しばらく眺めていると、長身の女の子から声を掛けられた。
リズ、と言うらしい。背中には大きな盾、彼女も長身だったからなかなかの威圧感。
と思ったら、どうやら聖騎士らしい。道理で、なかなか強そうなわけだ。

盾は持たせて貰ったが、アレは盾じゃない。もはや鈍器、鉄塊の類だ。
彼女は振り回せるらしいけど、どう考えても非効率的だ。
ギミックがあってなかなかそそられたが、武器としてはどうなんだ?

あと、商店街で刃を露出させたらダメだろ。
半ば俺がやらせた感はあるが……。

...(少しの間隔。書くかどうか迷ったようで、インクの点がいくつか)

彼女の盾には十字架が書かれていた。そして弱い者のために戦っているという。
彼女が腕を失ったのと、関係があるのだろうか。
俺には彼女の背負う十字架は重すぎた。武器を作る以上、俺もいつか責任を背負うことになる。
あんな重い物を背負うことになるのか……。



しばらく話していると、向かいの花屋からやたら化粧の濃い女の子のが出てきた。
東国にいるらしい「マイコ」さんってやつかとも思ったが、師匠が言うには違うらしい。
しばらく他愛もない会話をした。

リズが帰った後、彼女が時計を俺に買い与えると言ってきた。
流石に断らせて貰ったが、ちょっと言い方がきつかったかもしれない。
「gift」。調べたが、裏通りのナイトバーらしい。

アグリッパの言っていた事を思い出した。
彼女らには、それなりの事情がある子も居る、と。

....

正直、どうしたら良いのか分からんね。
だがたぶん、俺が店に行くことはないだろうな。
彼女は商売で、近づいてきただけだろう。
だがもし今度、友人として接することがあるなら、次は優しくするよう心がけたいと思う。
情けじゃなく、友人として。






そういえば、リズになんて呼んだらいいか聞き忘れたなぁ。
デカイが年下っぽいし、リズちゃんと呼んだ方が良いのか?
でもエミリエのような前例もある。
杭を打たれるのは御免だし、今度会ったら聞いてみよう。


・出会い
リズ (マグノリア)
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

