スポンサーサイト


雨の日の酒場にて

今日はとても良いことがあった。
俺が師匠の弟子になって1年と3ヶ月くらいだろうか。

ついに、鍛冶場への本格的な出入りと、鍛冶の補佐が許可された。
と言うのも、ヴァージニアの助言のおかげだ。

腕の包帯が取れてすぐ、師匠に直談判したんだ。
鍛冶がやりたい、勉強したい、と。そのために一年以上、下積みに絶えたと。
そうしたら少し沈黙した後に、「道具の使い方から覚えろ。それがリハビリにもなる。」と言ってくれた。
今まではほとんど鍛冶道具に触ったことは無かった。
だからこそ、この言葉は実質上の許可だ。


と、そんな背景が合って酒場へと。ぱーっとやろうと思ってたんだ。
しかしいざ行ってみたら酒場の隅でリコスちゃんが泣いていた。
誕生日に、誰からもお祝いの言葉を掛けてもらえなかったんだとか。
………。
こういうときって、なんて言ったら良いのか俺には分からない。
少なくとも親から誕生日を祝われることは、最近は一度も無い。
鍛冶場では、まぁ小さい奴ならあるが。

で、なんて言うべきか悩んでるところで新しい人影。
一目見てそうだろうと思った。何となく分かった。アレは女性じゃ無い!
名前を聞けば案の定。前にリコスちゃんから聞いたロン、だった。
しかし、事前に聞かされていなかったら見破るのは難しかったかもなぁ。
彼は上手くリコスちゃんを宥めてくれた。

その後は、ロンが持ってきたケーキで誕生日会をすることになった。
後から来た厭夜、あと色白な男の子(グリフィン)という人と、可憐も加えて。

で、ケーキを食べようとしたところで――、師匠からの呼び出し。
俺と同じ、生物の召喚魔法を使った鳥での伝言。
何故このタイミングなのかと、問い詰めたかったけど仕方が無い。
全力で帰った。
ケーキなんて、滅多に食えないのに……!

みんなにも申し訳なかったと思う。


実はあの誕生日会の席には、オーラスも居たらしかった。
かなりザワザワしてたから気付かなかったけど、今度は話をしたい。


・出会い
リコス、ロン、オーラス、可憐、厭夜、(グリフィン)




以下、PL発言。

えー、言いたいことは一つだけ。ホント、スミマセンでしたm(_ _)m
流れが速くて追いつけず、レス蹴りに遅レス等々。
特にオーラスさんとグリフィンさん。全く反応できずorz
次はもっと頑張りますので、どうかお許しくださいッ……!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#11 よきかなよきかな。
そんなこともある!
というか「おお!ハンスくんだ!」と思い突っ込んで見たら携帯のキャパオーバーな人数に膨れ上がってどうしようもありませんでしたすみませんorz
誕生日会やってる横でごみ箱漁っててすみませんorzorz

またお会い出来ることを楽しみにしておりますー
#13 優しい言葉に感謝!
流石にあの人数にケータイは辛いですよね……。
お疲れ様です。

いえいえ!謝るのはむしろこちらで、先入りしてた癖に全く絡めず本当に申し訳なかったです…!
ああ、次はもっと頑張りますスミマセン。
誰か俺に高速タイピングの能力と文才を分けて下さい……。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

