スポンサーサイト


お昼時の酒場にて

今日は午前は鍛冶作業は無し。仕事場の大掃除と炭切りをした。
作業には普段着じゃ無くて、仕事用の麻の着物。昇格した時に貸し出されたものだ。
それでひたすら炭を切る。4㎝角に炭を切る。
地味だが大変な作業だった。何十キロ分やったんだろ……。
炭まみれになったので、一度風呂に入ってから酒場で昼飯にした。
午後は普通に作業があるから、新しい作業着を着たまま。

酒場ではメルエールと可憐に会った。
メルエールは学院で魔生物についての研究をしているらしい。教授の見習いなんだとか。
もしかしたら、って思って治癒魔法について聞いてみたけど、専門外だそうだ。
代わりに魔水を使った魔法について説明してくれたけど……、何かのヒントになるかな?

可憐とはちょっと久しぶりに会った。
凶賊や人攫いの噂があったから心配していただけに、元気そうで安心した。
可憐はきつねうどんを見たことが無いらしかったから、ついついからかってしまった。
反応は中々面白かった。でも、ちょっと悪い事したとも思った。
そのお詫びにきつねうどんを半分あげたけど、機嫌を直してくれたみたいだった。

以前可憐が治癒魔法が使えると言う事を聞いていたから、もしかしたらと思って聞いてみたけど、
先天的なものらしく、具体的な使い方は分からないとのこと。
ふわふわ癒やされるものとかを想像してみては?とは言ってたけど、ほとんど変わらなかったな。
何がいけないのか。元々属性系の魔法が下手とは言え、この弱さはいかんとしがたい。
薄皮一枚治せないのは、もう治癒魔法とは言わないよなぁ。
もう少し、色々模索してみるか。

二人と話している途中に、一人の少女が来た。
ちょっと珍しい、って言うのも失礼だけど、エルフと獣人の子供だ。
この二つの種族は遺伝的な相性が悪いらしく、生まれてくる子供には何かしらの障害がある子が多い。
だからこそ、普通に健康そうな彼女が気になって、マジマジと見てしまった。
そのときの発言も含めて、申し訳なかったと今は反省してる。
奇異の目、差別的な目で見られるのは、気分が悪い事だって言うのは良く理解していたはずなのに……。
情けない限りだ。

その後にさらに人影。彼は見たことがある。
確か、リコスちゃんの誕生日に同席していたはずだ。
彼は怪我をしていた。メルエールが言うには重傷らしい。
俺も分野は全く違うけど、様子や傷の位置から相当に深い傷だって事は分かった。
メルエールの診察の後には、すぐに「馬」を使って輸送して病院に届けた。

彼が何であの傷で酒場に来たのかは分からないけど、無謀にもほどがある。
命あってこそのものだね、死んでしまえば縛られるもクソも無い。
少しは自重をしてもらいたいと思った。




そう言えば、可憐とメルエールが人魚について話してたな。
聞き流しちゃってたから、今度詳しく聞いてみよう。



・出会い
メルエール、可憐、(ファリア)、(グリフィン)




以下、PL発言
色々とアレなので引っ込めておこう。別に愚痴とかじゃ無いです。



言いたいことは一つ。ハンスPLは可憐に悩殺されました(ぁ
普段は敬語丁寧語なのに、いきなり普通の言葉遣いになるのは卑怯だと思う。

「食べる」ってちっちゃく呟くとか!

もー、背後はジタバタです。
ハンス!ちょっとお前、俺と代われ!!!
もしくは全力でボディー喰らわすから、表出ろ!



あと、ファリアちゃんが可愛いんですがどうしよう……。
初っぱなから全力で怒られたけど、可愛いです。
感情が耳の反応に出るって、良いですよね!w(何
喜ぶと、パタパタ動くのかな?
数少ないエルフと獣人のハーフと言う事で、個人的に結構注目してます。



言いたいこと、二つになってるな。
しかし後悔はしていない。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#14 あら?
何かが見えてしまったけれど。
先日はお相手ありがとうございました。
ハンス様とはお会いする回数が多いゆえお約束も重ねているのになかなか達成されず・・・・
また遊んでくださいませ?

と。今度はゆっくりできるシュチュエーションがいいですね~。シエロにでもお邪魔させていただこうかしら??
#15 嘘は言っていない
と、思っています。
うん、ジタバタしたのはマジですw

なかなか約束は果たせませんね……。
まぁ、それは二人のみで話すことが少ないから、
つまるところ、多くの人に遊んでもらっているからなので、それはそれでとても嬉しいんですけどね!

シエロ武器店は、表では今のところ月一で開けてます。
しかし特に決まっているわけでも無いので、また今度成瀬さんがお暇な時にでも、ゆっくりお話ししましょう。
紅茶を用意して待ってますのでw
#16 |ω・)お相手ありがとうございました。
|ω・)娘はパタパタは動きませんが普段くてりと下り気味の耳が嬉しい時何かはピンと上方向へと向くのですよ。


|彡サッ
#17 こちらこそ、ありがとうございました!
ほほう、なるほど。
いつかその反応をさせてみたいと、夜な夜な策を練るハンスPLです。
かぼちさん、いらっしゃいませ-!

そういう表情に出ない本心というのは、自分は大好物ですw
同じ商店街仲間と言う事で、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
お暇な時には、ウチの武器屋にも是非寄って下さいな。
紅茶用意して(ry

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

