スポンサーサイト


過去のこと1

俺が日記を付け始めたのは最近だ。
でも折角だし、少し遡って過去のことも書こうかと思う。


いつだったか、昼の酒場。確か天気がもの凄く悪かった日だ。
注文があったから、会って客から具体的な内容を聞いて……、で雷雨が強くなった性で足止めを食らってたんだ。

することもなくカウンターで暇を潰していると、後からなにやら物騒な声が聞こえた。
インフェルノとか、フレイムとか。
振り返ってみれば黒尽くめの男。

怪しさ爆発だったが、興味に負けて声を掛けてみた。
どうやら洗濯物の乾燥機の名前を考えていたらしい。
いや、インフェルノはないだろ普通に考えて。何で地獄の業火で洗濯物を乾かさなきゃいかんのかと。
一応意見として、挙げられていた名前の中から「ぽかぽかヒーター」を選ばせて貰った。

その後、カードゲームに誘われた。ブラックジャックだ。
あんまりカードゲームはやらないから不安だったが、ルールを簡単にしてくれた。
おかげさまで4000Gのもうけだ。
イクス兄さん、悲惨だったなぁ。

ま、いつかまた賭けるときがあるだろうから、そのときまでこの勝ち分は取っておこうと思う。


・出会い
イクス





-----------
以下、PL発言。

ペティットデビューがまさかのカードゲーム回!
っていうか、あの遊び方は本当に斬新だと思った。イクス兄さん、頭良すぎです。
そしてたった2回で終わらせてしまって済みません。
今度やることがあったら、もうちょっと長くやってみたいと思います!
兄さんが勝ち分を取り戻しに来ることを期待して。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

