スポンサーサイト


夕方の酒場にて

今日は朝から夕方まで査定があった。正直くたくただったけど、どことなく気が落ち着かなくて酒場に顔を出したんだ。

正直始めのうちは、脱水症状のせいかあんまり覚えていない。
ただ、いつの間にか自警の兄さんと、一人の女性と話をしていた。
話し始めは、確か自警の兄さんが話しかけてきたところからだったと思う。

………。
失礼だけど正直、あの兄さんが自警だって事が未だに信じがたい。
何というか、俺の知ってる自警さんは割と固いというか、そんな印象だけど、あの兄さんはフランクというか何というか……。
まぁ、接しやすいのは助かるんだけどな。
でもやる時はやってくれ。それは一市民として切に願う。

女性の方は、シャルティアって名前だったか。あの子は何となく自警の兄さんとは反対、少し鬱々しいオーラがあったかな。髪で表情が隠れてて、顔もよく見えなかった。
ただ、悪い人間な感じはしなかった。
どうやら物凄い甘党らしく、砂糖をコーヒーに大量に投入していた。
いや、いくら甘党でも溶けきらない量を入れちゃダメだろ!と、もし彼女が友人だったなら突っ込みを入れただろう。
流石に初対面では言えなかったが。


その後、自警さん……、ネイヴェルさんで良いのかな?シャルティアとの会話を耳に挟んだだけだけど。
まぁ、そのネイヴェルさんと入れ替わるように、獣人の男の子が来た。

……、正直、彼には申し訳ない事をした。
もずくもそうだが、そうなんだが―――。ダメだ。思い出しただけで気持ち悪い。
マスターは何故あんな料理を作ったのか、何故アレをメニューに載せたのか、需要はあるのか。
ってか、そもそも何で酢で漬けてあるのに生き生きしてるんだよ……。
もう突っ込みどころ満載だけど、1つだけ言える事は二度と頼まないって事だな。
あのロシアンルーレット式の注文法も、もう少し考えないとな。
彼にはお詫びに今度何か、美味しいものを奢ろうと思う。



査定、どうだろうか。
良い結果が出ると良いな。




・出会い
シャルティア、ネイヴェル、(ルフェ)



(以下、PL発言)


まずは管理人様、ペティットのメンテナンスお疲れ様です!
予想以上に内部が変化していて、初めはかなり戸惑いましたw
早く表に出たいなぁー……。

次に日記についてとか。
えー、一個前の日記もそうですが、時間開けすぎですよねスミマセンorz
これだけ書くのが遅れたのは、PLが悪巧みに全力を投下していたためです。
一応言うなら、悪巧みその①は成功しました。溜まっている日記を書いたら、UPしようと思います。
登録もしないとなぁ。


あ、そうそう。書き忘れるところだった。
ルフェ君、変なもの食わせてゴメンよ!
でももずくを食べた時のリアクションと、なまこを見た時のリアクションはグッと来ましたw(何
こういうにゃんこがウチにも欲しいです!!切実にッ!!
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

