スポンサーサイト


晴れた日の闘技場にて

今日は良く晴れて、しかもお休みだったから剣術の自主トレをしようと闘技場へ行った。

結果から言うと、負けた。
いや、一応剣術トレーニングのための全力は出した。それでも勝てなかった理由は二つ。俺が未熟なのが一つ、相手が本職の冒険者だったって言うのが一つだ。
相手は、ユベルティって言う名前の冒険者。やや軽めの大剣使いだった。
俺の武器は脇差し。リーチや武器の強度では劣っていたけれど、打ち込み速度ではこっちが上……のはずだったんだけどなぁ。
何度も書くけど、本職の人は強い。ユベルティは俺に「サムライになれば」とは言っていたけれど、今の実力じゃ絶対に無理だ。
もっともっとトレーニングする必要があると思った。鍛冶屋がそこまで鍛えるのもおかしいかも知れないけど、手の届く範囲の人を守る事が出来るくらいには。

当面の目標は、師匠に一撃入れることだけどね。


俺とユベルティが手合わせしている時に、観客席には見知った顔がいくつかあった。オーラス君に、細身の女性、それと見た事がある気がする男。
あの男の人、会った気がするんだけど……思い出せない。街中ですれ違ったのか、、それとも今まで会った人の中で誰かに似てたのだろうか。
今度会ったら聞いてみよう。

オーラス君とも話すことは全くなかったけど、それでも元気そうだった。
彼には芋羊羹を奢る約束があるし、今度酒場で会った時に何の話をしてたのか、聞いてみようと思う。

細身の女性は……、確か先の戦いの一件で顔合わせしたはずだ。名前は確か……確か……、
(暫く点々と黒い小さなインクの跡、記憶を辿った形跡があって)
そうだ、確かジュリエッタだ!
彼女は最後まで残って戦いを観戦していた。
先の戦いに参加していたところを見ると、戦える人なんだろう。となれば、観察されていたのかな。
随分と恥ずかしい姿を晒してしまったけど、良い手合わせだったと言ってくれた。
なんだかんだで彼女ともゆっくり話せていない。今度機会があれば、話をしてみたいと思う。


・出会い
ユベルティ、ジュリエッタ、オーラス、(レグルス)



以下、ちょっとしたPL発言





えー、書くのが遅れてしまってスミマセン。
そしてユベルティPLさん、ウチの見習いのお相手ありがとうございました!

なんだか物凄く尻すぼみというか、煮え切らない最後で申し訳なかったです。
しかし当方、力量不足&頭完全に死にかけで……。
こ、今度はもっと上手くやれるように頑張ります…!

ちなみにちょっとした弁解というか。
ユベルティの攻撃を完全に見切った時のアレ。
あれは闘技場に落ちた影を見て、攻撃方向を感知してました。
快晴だし、夕方なら影も大きくて見切りやすいかな、と。
そんな都合良く影で分かる訳ねぇ!ってのは…まぁ、ファンタジーって事でw
何はともあれ、ユベルティPLさん、ジュリエッタPLさん、遅くまでお相手ありがとうございました。
そしてオーラスPLさんとレグルスPLさん。全く絡めず申し訳ないです…。
皆さんとはまた今度、ゆっくりお話しできたらと思います。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

