スポンサーサイト


過去のこと2

これも過去のこと。

これは確か七草粥を作る前日だから、一月六日だったはずだ。
師匠からの指示で、七草を買って帰る途中のことだ。
カブとダイコンがあんまりにも立派で重かったから、休むところを探していて――。
で、女の子と教会の人らしき男が座っているベンチで休んだんだ。

男は七草については知らなかったみたいだが、女の子は知っていた。
旅をしていて、食べたことがあるらしい。
この街から出たことのない俺にとっては、旅人ってのはちょっと羨ましい。
井の中の蛙ってやつだな。

ちょっと凹んだ。

初めはそんな会話だったが、だんだん不穏な方向へ。
彼女、リコスちゃんは、エムプーサに憑かれていると。
エムプーサ、つまり夢魔。帰ってから調べたが、本来は男に憑く悪魔だ。
なぜ彼女に憑いたのかは分からないが、悪夢を見て眠れない、と。

どうやら引き剥がすための協力者は居るらしい。
俺も手伝うべきなのだろうか。
顔を見て、名前を聞いて、話をした以上は力にはなってあげたいけど……。

.....
俺に何ができるだろうか。





夢の中に居る悪魔を切る刀。
その存在は、確か以前師匠が話していた。
それがあれば力になれるかもしれない。
手に入らなくても、多少の参考になるかもしれない。

名前は……何だったか。

帰ったら師匠に聞いてみようと思う。

・出会い
リコス 眼鏡の男【セルジュ・バルニエ】
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

