スポンサーサイト


こそこそと

復帰しました。どうも、ハンスPLです。
前回更新してから再び時間が経ちまくりです。もう11月ですね。
ハロウィンとか、小さな贈り物の日とかも参加したかったぜ……orz

さて、まぁ半年ぶりくらいに本格的に復活となるわけですがー、
無理せずぼちぼちやっていきたいと思います。
相変わらずハンスはキャラが薄いですが、遊んで貰えれば幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



メインが影薄いってどうなんだろう……。





で、下の方に随分前に友人から貰った100質貼り付けとこうと思います。
大したことは書いてないですが(笑



オリジナルキャラクターに100の質問!

●名前は?
ハンス・ウィルキンス。綴りはHans・Wilkinsだよ。
●皆になんて呼ばれる?
そのまま「ハンス」って呼ばれるかな。特に弄るところの無い名前だしね。
●過去のあだ名には何があった?
あだ名は……、んー……、特にない!昔からハンスって呼ばれてたしなぁ。
●名前気に入ってる?
まぁ、気に入ってるよ。覚えられやすいし。ただちょっとひねりが無いとは思うな。
●由来は?
昔母親に聞いた限りだと、覚えやすくて呼びやすい名前をつけたかったらしい。で、適当に名前辞典捲って決めたんだってさ。
●誕生日は?
4月の下旬だよ。
●歳は?
今21歳だ。(誕生日跨いだのに年取ってないのは大人の事情)
●いくつに見られる?
え、んー…、いくつに見られてるんだろうな?たまに冗談でおっさんくさいとか言われることはあるけど……。
●星座は?
牡牛座。……4月の下旬って牡牛座だよな?
●血液型は?
O型。
●相性のいい血液型は?
え、それって血液型占いとかの話か?Oに良い相性ってA型だっけ?
●趣味は?
釣りと、紅茶を飲むのは趣味かな。
●特技は?
特技…。特技……。召喚魔法は特技、になるのか?
●小さい頃好きだった遊びは?
外で遊ぶのが好きだったな。学院初等部に居た頃にやった、Petit街全体を使ったクラス対抗ハイパー缶蹴りは結局決着が付かなかったけど面白かったなぁ。
●小さい頃なりたかったものは?
学院の先生だな。なりたかったと言うより、なるべきなんだと思ってたんだけど。
●初恋は?
え、初恋!?……ノーコメントで!
●今恋人はいる?
………。うるせぇええええーーー!!!
●好きなタイプは?
そうだなぁ。こう、話しやすい感じの子かな。賑やかとか、大人しいとかそういうのはあんまり関係無く、ね。
●嫌いなタイプは?
不義理な奴。あと、適当な事をする奴。
●いつも何時頃寝る?
大体夜の10時から11時には寝るようにしてるよ。
●いつも何時頃起きる?
仕事がある時は5時、無い時は8時くらいに起きるかな。遅くまで寝てると大目玉食らっちゃうから、ゆっくりしてられないんだ。
●何時間くらい寝る?
6時間睡眠は欠かさないように注意してるな。
●最近ハマってるものは?
最近はまってること……。特に思いつかないなぁ。仕事で忙しいから……。あ、でも最近飲んだ東洋の酒が意外に美味しくて、利き酒してみたいと思ってるよ。
●いつからハマってるの?
ホントに最近の話だよ。1~2週間前からかな。
●好きな食べ物は?
ささみなんかの肉類、柑橘類なんかは大好きだ。あと、東洋の菓子類とか、比較的さっぱりした物が好みだな。
●嫌いな食べ物は?
嫌いな物は結構あるけど……、匂いがキツイとか見た目がアレだとか、味が極端だとか、そういうのは苦手だ。此処だけの話、「納豆は許さない」と思ってる。
●好きな飲み物は?
お茶類は好きだよ。紅茶は特に好きで、時点は緑茶かなぁ。
●嫌いな飲み物は?
嫌じゃ無いけど、酒類はあんまり得意じゃ無いな。俺、東の血筋が強いみたいで酔いやすいんだ。
●友達にするならどんな人がいい?
……。あんまり友達を選ぶ事が無いから何とも……。でもやっぱり馬鹿がやれる友達が欲しいとは思うよ。
●今までで一番大きな喧嘩は誰と?
ちっこい頃に友達ととっくみあいの喧嘩をしたのが最初で最後の大喧嘩かな。
●どんな内容で?
流石に内容は覚えてないけど、おもちゃの取り合いだった気がする。
●一番付き合い長い友達は?
鍛冶屋になって付き合いが減ったからなぁ。鍛冶屋になったあとだと、同僚を除けば可憐やエルジュ姉さん、神父さんとは割と顔を合わせてるかな?
●お酒飲む?
一応は。でも弱いよ。すぐ赤くなるし。
●煙草吸う?
煙草は体に良くないから吸わないようにしてる。それなりに長生きはしたいと思ってるよ。――正直、興味はあるんだけどね。
●持ってる資格・免許は?
特になし。
●移動手段は?
基本徒歩。急いでる時は召喚で馬出したりするけど、馬術やってるわけじゃ無いからすぐ尻が痛くなるんだよなぁ。
●好きな色は?
鶯色と、あと藍色が好きかな。――こういうこと言うから、おっさんくさいって言われるんだろうなぁ。
●好きな季節は?
どの季節も好きだよ。でもあえて言うなら、鍛冶をやってても熱くない冬はいろいろ助かるよ。あと、夜釣りやっても寒くない夏は好きかな。
●好きな模様・柄は?
無地。シンプル イズ ベストだと思う。
●最近印象に残ってるニュース
そう言えば最近ハロウィンと小さな贈り物の日だったんだよな……。参加できなかったのが物凄く悔しい……。
●行ってみたい国は?
東国の師匠の国に行ってみたいかな。随分鍛冶の技術が発達してるらしいし、いずれは行って勉強したいと思ってる。
●住んでみたい国は?
特にない。petit育ちだから、此処の街は気に入ってるし。
●宇宙人は居ると思う?
宇宙って広いし、居るんじゃ無いか?
……宇宙人にも鍛冶屋って居るのかな?居たらちょっと弟子入りとかしてみたいなぁ。
●幽霊は居ると思う?
居ない!そんなものは居ない!!……居ない方が平和だよ。
●もし明日世界が滅亡するとしたら?
失敗覚悟で頑張って刀を打ってみる。または…師匠の部屋に忍び込むとか、物凄い派手で奇抜な格好してみるとか……。
●1日だけ異性になれるなら何する?
服を色々着てみたいかな。女性の服って種類多いし面白そうだ。
●1日だけ透明人間になれるなら何する?
…………。ノーコメント。べ、別に悪い事に使おうなんてこれっぽっちも思ってないからな!?
●1日だけなってみたい人は?
獣人やエルフの人にはなってみたいかな。運動能力や魔法の力を色々試してみたい。
●自分を動物に例えると?
え、……なんだろ。犬?
●1日だけその動物になったら何する?
一日だらだら日向でひたすら眠ってみたいな。もし飼い主が居るような状況なら、ひたすら遊んで貰うとか。
●今一番ほしいものは?
あー、鍛冶屋の備品が色々用入りだなぁ。ハンマーもだいぶ古いし、金床はがたついてきてるし、ヤットコもひん曲がってきてるし、炉も一部崩れてきてるし……。上げたら切りが無いよ。
●今一番行きたいところは?
あんまり無いけど、あえて言うならさっきも言った東国かな。凄く遠いし、危ない旅になるだろうけど、面白そうだとは思ってる。
●今一番やりたいことは?
まったり釣りがしたいな。あと、商店街をぶらついて色々買い物もしたい。……お金無いけど。
●今一番会いたい人は?
…………。ノーコメントで!
●1つだけ願いが叶うなら?
早く鍛冶の技術を身につけたい。やっぱり作りたいって思っても、技術が無いとどうしようも無いからね。
●タイムマシーンがあったら?
……。あの頃のあの日に戻って、その選択は間違いだって自分に言う。
●ここだけの秘密を暴露!
秘密かぁ。実はニョタイカとかガオガオレンジとか、変な食べ物食べてみたい、とか考えてるよ。でも一人で食べると怖いから、なかなか手が出せないんだよね。
●最後に一言!
まだまだ未熟な身だけど、精一杯頑張っていきたいと思うから、これからも良くしてくれると嬉しいな。まだまだ会った事無い人もいっぱい居るし、話が出来るのを楽しみにしてるよ。
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

