スポンサーサイト


過去のこと3

これも過去のこと。

雪の降る夕方だったかな。あれも、接客関係で出かけていた日だったな。
帰り道だったけどあんまりにも寒いから、露天のおでんを食べることにしたんだ。

で、先客のエルフの女の子と話をした。
時々あのおでん屋を使ってるらしいから、初めての俺はオススメを聞いた。
でも今になればなかなかアホな質問だよなぁ。
おでんなんて、何処でも大して味は変わらないに決まってる。

金がないから、適当に安めの物を買った。
でも俺の財布はそれだけでも悲鳴を上げたよ。

頼む師匠、もう少し給料上げてくれ……。



ちょっとずれたな。
で、彼女はマジックアイテムを作っている商売人だそうだ。
付与系魔法がさっぱりの俺には、羨ましい力。
性質を持った魔力を物に込めて、ある切っ掛けでその性質を発動させる、と。
それっぽくは理解した……つもりだ。



流石彼女――ミウ姉さんはエルフだ。
背が小さいから初めは子供扱いだったけど、精神はかなりしっかりしてる。
色々と作る事に関して話をした。
俺の目指す物。作りたい物。

俺は師匠を超える刀を作りたい。
何年先になるかは分からないけど、いつか達成したいと思ってる。
完成したら、一番に見せに行こう。





(以下、部分的なメモが)

おでん。熱い。気をつけること。
伝説のはんぺん。
珍しい刀?姉さんのお得意?

・出会い
ミウ
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

