

晴れの郊外露天風呂にて

昨日来た常連が、一振り剣を買っていった。
ウチでは中上作に入る部類。それなりの値段だ。
おかげさまで、師匠から日頃の労いとして郊外の温泉宿で温泉を堪能することになった。

風呂に入るときは、あいつらは師匠の付き添いで屋内男湯に行った。
俺は露天風呂好きだからそっちを選択。
同僚にからかわれた。
いや、混浴だからじゃない。何を言ってるんだあいつは。

そのまま着替えて露天風呂へ行くと、エルジュ姉さんが居た。
なにやら怪物に首をやられたらしい。
姉さんはハンター歴10年だそうだ。そんな強者に傷を負わせるとか、どんな奴と戦ったのか。
何にしても、夢魔戦前、それに本人は気にしないだろうが、姉さんは女だ。
体を大切にして欲しいと思う。

姉さんと話していると、新たに男が来た。レックスという僧兵だ。
猫を連れて入ってきたおかげで、猫率が60%と凄いことになった。

レックスについてはリズから聞いていたから、色々と話をした。
悪魔との戦い方については、基本回避するとのこと。
回避術……、一応武術訓練でやってるからできなくはない。
暇なときに教会で稽古を付けてくれるらしいから、神父さんに傘を返すついでに探してみようと思う。





気の置けない仲間。
今まで会ったかも知れない、未来に現れるかも知れないその人は、どんな奴だろうか。
願わくば、ネガティブな俺を変えてくれるような人であって欲しい。
というのは、他力本願だろうか。


(以下、小さくメモが)

グロウは雄で姉さんの兄。今後はグロウ兄さんと。
グロウ兄さんは水に潜れる。姉さんも水は大丈夫。
グロウ兄さんは絞れる。但し、雑巾絞りは×。
レックスは女性恐怖症。
レックスはシャンプーハット使わない。

・出会い
エルジュ レックス

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

